FAQ

■お支払いについて

Q.お支払い方法について教えてください。
A. ご利用可能なお支払い方法は・クレジットカード払い・Paidy・代金引換(e-collect)でございます。クレジットカードでの分割払い/リボ払いには対応しておりません。購入後の分割払い変更可否につきましては、ご利用のカード会社様へご確認ください。
Q.クレジットカードを持っていないのですが。
A. クレジットカード以外のお支払い方法は、Paidy、代金引換(e-collect)でのお支払いが可能です。

■お届けについて

Q.配送会社はどちらになりますか?また、商品の発送はいつになりますか?
A. 佐川急便で商品を発送させていただきます。(一部商品を除く)
お荷物の追跡番号に関しましては、商品発送の際にお送りするお知らせメールに記載をさせていただいております。 発送につきましては、ご注文後7営業日以内に発送いたします。
※商品の出荷完了時にメールにてご連絡させていただきますが、配送が混み合っている場合には、配送完了メールのご連絡に遅れが生じたり、お送り出来ない可能性がございますので予めご了承ください。
Q.送料はいくらかかりますか?
A. 送料は日本全国無料です。
Q.日本国外への発送は可能ですか?
A. このウェブサイト内での商品の発送は日本国内に限ります。
米国、カナダにお住まいの方は(nepenthesny.com)をご覧ください。
英国、EUにお住まいの方は(nepentheslondon.com)をご覧ください。
発送の保証につきましては、ご注文時に指定されました住所へのお届けまでとなります。荷物転送サービスなどを利用し海外へ転送や移動が伴った場合は、いかなる理由であっても返品交換対象外とさせて頂きます。

■ラッピングについて

Q.ラッピングは可能ですか?また、料金はかかりますか?
A. ラッピングは無料で承っております。
ご希望の方は、注文時、備考欄にラッピング希望の旨をご記載ください。
ラッピング商品が2点以上の場合、同梱 / 別梱包どちらをご希望かご記載ください。

■領収書の発行について

Q.領収書は発行していただけますか?
A. 注文履歴よりお客様ご自身で発行できるようご用意しております。
*代引きでご注文される場合、佐川急便が発行するお客様控えが領収書となります。

■配送先住所の変更について

Q.配送先住所を間違えてしまいました。変更は可能ですか?
A. 発送前に限り変更が可能です。・注文番号・お客様氏名・正しい配送先住所 をご記載の上、 こちらよりご連絡をお願いいたします。
*商品発送後にお客様のご都合で配送先住所を変更される場合は、追加の送料が発生いたします。
追加の送料はお客様負担となりますことを予めご了承の上、直接佐川急便までご連絡をお願いいたします。

■注文内容の変更について

Q.色やサイズを間違えて注文してしまいました。変更は可能ですか?
A. 発送前に限り変更が可能です。希望する商品をご記載の上、 こちらよりご連絡をお願いいたします。
*在庫状況によってお受けできない場合がございます。

■注文確認メールが届かないお客様

Q.注文確認メールが届きません。
A. 携帯メールアドレス(docomo / au / softbankなどのキャリアメール)や、フリーメール(Yahoo Mail / Gmailなど)をお使いのお客様は、迷惑メールフィルターの設定レベルなどにより、弊社からのメールを受信できない場合がございます。お手数ですが(@nepenthes.co.jp)、(@shopifyemail.com)からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

■ご注文のキャンセルについて

Q.注文をキャンセルしたいのですが。
A. セール品を除き、商品発送前に限りご注文のキャンセルが可能です。キャンセルの処理をさせていただきますので、こちらからご連絡ください。

■返金の対応について

Q. 返品した商品の料金はいつ返金されますか。
A. 弊社にご返送いただいた商品を確認後、返金手続きを行います。
・クレジットカードの場合
弊社で返金処理後、ご登録のカード会社様からの返金対応となります。
お取引そのものの取り消し、または一度引き落とされてからカード会社様よりご返金など、各社対応が異なります。
・代金引換の場合
商品代金(代引き手数料を除く)を、ご指定の金融機関口座へ返金させていただきます。

■返品・交換について

Q.商品到着後の返品・交換は可能でしょうか?
A. 返品/交換をご希望の方は、商品到着後5日以内にこちらからお問い合わせください。以下の場合、返品/交換をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
・お客様が一度ご使用、ご着用になった商品、または洗濯、クリーニングされた商品
・お客様のもとでキズ、破損、汚損、ニオイ等が生じた商品
・お客様のもとで修理、加工された商品
・商品到着後、6日以上の日数が経過した商品
・セールにてお買い求めいただいた商品
※弊社が指定する方法以外の返品はお受け付けできません。
Q.注文していた商品と違うものが届いたのですが。
A. 大変申し訳ございません。商品の発送については万全を期しておりますが、ご注文と違う商品や、初期不良品がお手元に届いた場合、こちらからご連絡の上ご返送をお願いいたします。送料、手数料ともに弊社の負担で商品を交換させていただきます。