A. ご利用可能なお支払い方法は・クレジットカード払い・Paidy・代金引換(e-collect)でございます。クレジットカードでの分割払い/リボ払いには対応しておりません。購入後の分割払い変更可否につきましては、ご利用のカード会社様へご確認ください。
Q.クレジットカードを持っていないのですが。
A. クレジットカード以外のお支払い方法は、Paidy、代金引換(e-collect)でのお支払いが可能です。
■お届けについて
Q.配送会社はどちらになりますか?また、商品の発送はいつになりますか?
A. 佐川急便で商品を発送させていただきます。(一部商品を除く) お荷物の追跡番号に関しましては、商品発送の際にお送りするお知らせメールに記載をさせていただいております。 発送につきましては、ご注文後7営業日以内に発送いたします。 ※商品の出荷完了時にメールにてご連絡させていただきますが、配送が混み合っている場合には、配送完了メールのご連絡に遅れが生じたり、お送り出来ない可能性がございますので予めご了承ください。
A. ラッピングは無料で承っております。 ご希望の方は、注文時、備考欄にラッピング希望の旨をご記載ください。 ラッピング商品が2点以上の場合、同梱 / 別梱包どちらをご希望かご記載ください。
■領収書の発行について
Q.領収書は発行していただけますか?
A. 注文履歴よりお客様ご自身で発行できるようご用意しております。
*代引きでご注文される場合、佐川急便が発行するお客様控えが領収書となります。
■配送先住所の変更について
Q.配送先住所を間違えてしまいました。変更は可能ですか?
A. 発送前に限り変更が可能です。・注文番号・お客様氏名・正しい配送先住所 をご記載の上、 こちらよりご連絡をお願いいたします。 *商品発送後にお客様のご都合で配送先住所を変更される場合は、追加の送料が発生いたします。 追加の送料はお客様負担となりますことを予めご了承の上、直接佐川急便までご連絡をお願いいたします。
■注文内容の変更について
Q.色やサイズを間違えて注文してしまいました。変更は可能ですか?
A. 発送前に限り変更が可能です。希望する商品をご記載の上、 こちらよりご連絡をお願いいたします。 *在庫状況によってお受けできない場合がございます。
■注文確認メールが届かないお客様
Q.注文確認メールが届きません。
A. 携帯メールアドレス(docomo / au / softbankなどのキャリアメール)や、フリーメール(Yahoo Mail / Gmailなど)をお使いのお客様は、迷惑メールフィルターの設定レベルなどにより、弊社からのメールを受信できない場合がございます。お手数ですが(@nepenthes.co.jp)、(@shopifyemail.com)からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
■ご注文のキャンセルについて
Q.注文をキャンセルしたいのですが。
A. セール品を除き、商品発送前に限りご注文のキャンセルが可能です。キャンセルの処理をさせていただきますので、こちらからご連絡ください。
■返金の対応について
Q. 返品した商品の料金はいつ返金されますか。
A. 弊社にご返送いただいた商品を確認後、返金手続きを行います。 ・クレジットカードの場合 弊社で返金処理後、ご登録のカード会社様からの返金対応となります。 お取引そのものの取り消し、または一度引き落とされてからカード会社様よりご返金など、各社対応が異なります。 ・代金引換の場合 商品代金(代引き手数料を除く)を、ご指定の金融機関口座へ返金させていただきます。
■返品・交換について
Q.商品到着後の返品・交換は可能でしょうか?
A. 返品/交換をご希望の方は、商品到着後5日以内にこちらからお問い合わせください。以下の場合、返品/交換をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。 ・お客様が一度ご使用、ご着用になった商品、または洗濯、クリーニングされた商品 ・お客様のもとでキズ、破損、汚損、ニオイ等が生じた商品 ・お客様のもとで修理、加工された商品 ・商品到着後、6日以上の日数が経過した商品 ・セールにてお買い求めいただいた商品 ※弊社が指定する方法以外の返品はお受け付けできません。
Q.注文していた商品と違うものが届いたのですが。
A. 大変申し訳ございません。商品の発送については万全を期しておりますが、ご注文と違う商品や、初期不良品がお手元に届いた場合、こちらからご連絡の上ご返送をお願いいたします。送料、手数料ともに弊社の負担で商品を交換させていただきます。